So-net無料ブログ作成
検索選択

パナソニック、亀梨和也氏を起用し20代向けの電気シェーバー販売を強化へ

 パナソニック アプライアンス・ウェルネス マーケティング本部は3月16日、メンズシェーバー・ラムダッシュシリーズの新キャンペーン発表会を開催した。 イメージキャラクターに亀梨和也さん(KAT-TUN)を起用。安全カミソリを使用している20代の若年層を主なターゲットとしたエントリーモデル「ラムダッシュ(WETシリーズ)」を強化する方針だ。 ラムダッシュシリーズは、1955年の第1号機発売から今年で55周年を迎える。パナソニック 役員 アプライアンス・ウェルネスマーケティング本部 本部長の石井純氏は、ナノテクノロジなど独自の技術を搭載した商品は、2009年度に高い販売伸び率で推移し、「ナイトスチーマー ナノケア」は2008年度比で180%、「ヘアドライヤー ナノケア」は2008年度比で120%になるとアピールした。 一方で、「女性向け商品だけがヒットを牽引しているわけではない」と話す。同社の調査によれば、肌を若々しく保ちたいと考える男性は年々向上しているという。ラムダッシュシリーズに搭載した「30度鋭角ナノエッジ刃」や「リニアモーター駆動」により深剃りと肌へのやさしさを両立。さらにお風呂で使える点を訴求し、新たな層を開拓する方針だ。 電気シェーバー市場の推移は2008年度と同様に2009年度も630万台を出荷する見込みだ。これは、2009年度のルームエアコンの推定出荷台数と同じという。安定した市場規模であることに加え、まだ安全カミソリを使用しているユーザーも多くいることから、「電気シェーバーの市場規模はまだ伸びる余地がある」との考えを示した。 パナソニックでは、テレビCMやイベントやウェブ、主要駅でのティザー広告など幅広く2009年の2倍にのぼる規模で広告展開していくとしている。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。